人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by nagisaorin

秋祭り☆

昨日は町内の秋祭り☆

毎年家の近くをお神輿が通っていて、今年はリンタロもお神輿をひきたい!と言ったので参加してきましたp(^^)q

朝10時に集会場を出発。
神輿をひいて神社までゆっくり歩きます。

神社に着いてから、飲み物や食べたりして、2時間くらいゆっくりします。

同じクラスのお友達がいたので、リンタロ達は神社の奥を探検したりして遊んでました(^^ゞ

そして再びお神輿が出発し、町内を練り歩き。

その時点ですでにリンタロは飽きて、早く帰りたいーだの言い出す始末です(^-^;

最後まで頑張っりきって欲しかったので、なんとか気持ちを持ち上げながら、励ましつづけ、無事集会場まで戻ってきました!
やり遂げたことで、少しでもリンタロの自信につながればいいなぁと思います(*^O^*)

来年は、、、、多分見る側だろうなぁ(笑)
by nagisaorin | 2013-10-15 11:07